BLOG

フタは何の意味があるの?

今回は、WOOTANGの器に乗せる「木製のフタ」は何の意味があるの?、市販の花瓶ではダメなの?というお問い合わせがありましたので、お答えしたいと思います。

まず、市販の花瓶などでも問題無いのですが、WOOTANGの器のフタには2つの役割があります。

役割その1 植物を真っ直ぐ立たせる

背の高い植物などは、このフタがないと、写真のように植物が真っすぐ立たずに傾いてしまい、見栄えが悪くなってしまいます。

また、フタが無いと、植物が四方八方にばらけてしまうことがあります。

役割その2 植物の落下防止

横に垂れ下がる植物などはフタがないと、傾いて落下してしまうことがあります。

また、植物が斜めになると根が浮いてしまい、しっかりと水中に沈まないことがあり、枯れる原因になります。

WOOTANGのフタは、合法木材(正しい手続きで伐採された木材)を使用して、挽物作家さんが一つ一つ手作りで制作しています。

また、表面には、湿気で木材が曲がらないように、ウレタン樹脂を塗っています。

 

水だけで育てる観葉植物ブランド WOOTANG(ウータン)

水栽培・水耕栽培で育てる観葉植物/サボテン/マイクロ蘭/アボカドの種/球根などを販売中

水だけで育てる観葉植物

水だけ育てる観葉植物

水だけ育てるサボテン,サボテンの水栽培、サボテンの水耕栽培

水だけで育てるサボテン

水だけで育てるマイクロ蘭,蘭の水栽培、蘭の水耕栽培

水だけで育てるマイクロ蘭

アボカドの種の水栽培

水だけで育てるアボカドの種