コラム

Withコロナ時代の新しい植物の楽しみ方

新型コロナによる‟新しい生活様式“の推進により、自宅で過ごす時間(おうち時間)が増え、いかに‟室内で楽しむか”が今後の大きな生活(幸せ)の鍵になってくるのではと思います。WOOTANGはそんな「Withコロナ時代に合った新しい植物ライフ(=室内で楽しむに特化した植物ライフ)」を提案(以下)していきます。

① 販売からサポート、セミナーまで、すべてオンラインで完結
小売業者などを介さず、自社ECサイトにて直接(Direct)消費(Consumer)に販売(=D2C)します。サポートなどもすべてオンラインのみで受け付け、今後はZoomを使ったワークショップも開催予定です。

② 室内で育てるのに最も適した植物(=水耕栽培植物)を開発・提供
農業の水耕栽培技術を応用し、水だけで栽培できる観葉植物を開発。土を使わないので虫の心配もなく衛生的。だからキッチンや食卓、室内どこにでも置ける。しかも水耕栽培なので毎日の水やりが不要で、お手入れは週1回、減った分の水を足すだけで簡単&手間なし!

③ 一人一人の室内環境に合った植物をアプリを使って提案
購入前にユーザーはアプリを使って室内の明るさを計測。この数値を元に、最も適した植物を提案します。一人一人にパーソナライズされた植物だから、通常の植物よりもとても枯れずらい。もし枯れてとしも「3週間の枯れ保障」付きなので安心です。

おうちでカスタマイズして楽しむ&仲間と共有する
自分好みにデザインや使い方が自由自在マスキングテープを使ったデコレーション方法、フタのイラスト方法などWOOTANGではおうちで自由にカスタマイズする方法を発信しています。また完成した作品をSNSで仲間と共有します。