BLOG

スタバの容器で水耕栽培

本日はスターバックスのプラスチック容器を使って、水耕栽培を楽しむ方法をご紹介します。


左からショートサイズ、トールサイズ、グランデサイズ

使う容器は、クリームが乗ったフラペチーノなどを注文すると出てくる上の部分がドーム型になっている容器です。(クリームが苦手な方は注文の時に「ドームの型の容器でお願いします」と言うと、どんな飲み物でもこの容器で出してくれます。さすがスタバ!)

このドーム型の容器だと、上の部分に直径3㎝ほどの穴が開いているので、ここに植物を差すだけなので、とても簡単です。(ちなみに、ショート、トール、グランデ、どのサイズも穴の大きさは同じでした)

ショートサイズの容器に合う植物は、WOOTANGでSサイズで販売している植物です(WOOTANGでは水耕栽培用の植物のみも販売しています)。特に、背丈の高い植物の方が、スタバの容器には合うようです。


アンスリウム (植物:Sサイズ、容器:ショートサイズ)

トールサイズ、グランデサイズの容器に合うのは、WOOTANGのMサイズの植物です。こちらも背丈の高い植物が合います。


ポトス(植物:Mサイズ、容器:トールサイズ)


穴もちょうど良い大きさ


ドラセナ・サンデリアーナ(植物:Mサイズ、容器:グランデサイズ)

緑色の女神のロゴが、植物にピッタリ!とても涼し気でいいですね!WOOTANGでは水耕栽培用の植物のみも販売しているので、ぜひ挑戦してみてください。

 

水だけで育てる観葉植物ブランド WOOTANG(ウータン)

水栽培・水耕栽培で育てる観葉植物/サボテン/マイクロ蘭/アボカドの種/球根などを販売中

水だけで育てる観葉植物

水だけ育てる観葉植物

水だけ育てるサボテン,サボテンの水栽培、サボテンの水耕栽培

水だけで育てるサボテン

水だけで育てるマイクロ蘭,蘭の水栽培、蘭の水耕栽培

水だけで育てるマイクロ蘭

アボカドの種の水栽培

水だけで育てるアボカドの種