コラム

サステナブル

【お礼のご報告】環境保全活動への寄付(2020.5~10月)

WOOTANGでは、お客様にご購入していただいた商品の売上の中から5%相当を、水に関する環境保全活動に寄付しています。

<寄付先>
◆ユニセフ「汚れた水を安全な飲み水にする浄水剤の支援

◆国際環境NGO FoE Japan「マングローブ保全活動

2020年5~10月期に、浄水剤20,000錠(約10万ℓ分の水をきれいにできる量)をユニセフへ。マングローブ33本をFoE Japanに寄付致しました。ありがとうございました。

いまだ多くの国では安全な水が手にいれられず、やっとの思いで手に入れたその水が原因で、年間30万人、毎日800人の子どもたちが命を落としています。浄水剤は1錠あたり4~5リットルの汚れた水をきれいにすることができます。

また、近年、地球温暖化の影響で海面が上昇し、浸水や侵蝕といった壊滅的な被害が世界中で出ています。マングローブは、海水と淡水が混じり合う場所に生息できる植物のため、沿岸地域に植林し、マングローブの森をつくることで、浸水被害や高波被害を緩和し、水を浄化しながら豊かな生態系のバランスをつくることに貢献します。

「水で育てる小さな森 WOOTANG」では、サステナブル・ブランドとして、こうした水に関する支援を、皆様と一緒に今後も続けていきます。よろしくお願い致します。