BLOG

【お礼のご報告】環境保全活動への寄付(2020年11月~2021年4月)

WOOTANGでは、お客様にご購入していただいた商品の売上の中から5%相当を、水に関する環境保全活動に寄付しています。

<寄付先>
◆ユニセフ「汚れた水を安全な飲み水にする浄水剤の支援
◆国際環境NGO FoE Japan「マングローブ保全活動

2020年11月~2021年4月期に、浄水剤150,000錠(約75万ℓ分の水をきれいにできる量)をユニセフへ。マングローブ205本をFoE Japanに寄付致しました。ありがとうございました。

いまだ多くの国では安全な水が手にいれられず、やっとの思いで手に入れたその水が原因で、年間30万人、毎日800人の子どもたちが命を落としています。

また、近年、地球温暖化の影響で海面が上昇し、浸水や侵蝕といった壊滅的な被害が世界中で出ています。マングローブは、海水と淡水が混じり合う場所に生息できる植物のため、沿岸地域に植林し、マングローブの森をつくることで、浸水被害や高波被害を緩和し、水を浄化しながら豊かな生態系のバランスをつくることに貢献します。

「水で育てる小さな森 WOOTANG」では、サステナブル・ブランドとして、こうした水に関する支援を、皆様と一緒に今後も続けていきます。よろしくお願い致します。

水だけで育てる観葉植物ブランド WOOTANG(ウータン)

水栽培・水耕栽培で育てる観葉植物/サボテン/マイクロ蘭/アボカドの種/球根などを販売中

水だけで育てる観葉植物

水だけ育てる観葉植物

水だけ育てるサボテン,サボテンの水栽培、サボテンの水耕栽培

水だけで育てるサボテン

水だけで育てるマイクロ蘭,蘭の水栽培、蘭の水耕栽培

水だけで育てるマイクロ蘭

アボカドの種の水栽培

水だけで育てるアボカドの種