
水と森の保全活動への寄付報告(2024年11月〜2025年3月期)
Last Updated on 2025年4月17日 by 中島大輔
WOOTANGでは、商品売上の2%を「水と森の保全活動」に寄付しています。
下記2団体に商品売上の各1%ずつを寄付
・(公財)日本ユニセフ協会「水と衛生支援活動(浄水剤の寄付)」
・(国際環境NGO)FoE Japan「植林活動(マングローブの寄付)」
日本ユニセフ協会を通じて、発展途上国の子どもたちに、汚水を飲み水に変えるための「浄水剤」を寄付。また、FoE Japanを通じて、地球温暖化による沿岸部の塩害被害に悩むアジア諸国に、浸水の被害を食い止める効果がある「マングローブの苗木」を寄付しています。
今期分(2024年11月〜2025年3月)の寄付と合わせて、これまでWOOTANGが創業時から寄付した浄水剤とマングローブの苗木は以下の通りです。
2020年5月(設立年)〜2025年3月(今期)までの寄付合計
◾️浄水剤・・・・・・・790,000錠(ユニセフへ寄付) ※浄水剤1錠で4〜5リットルの浄水が可能
◾️マングローブの苗木・・・・・1,190本(FoE Japanへ寄付)
こうした寄付ができたのもWOOTANGの商品を購入していただいた皆様のおかげです。まことにありがとうございます。
水と植物を扱うWOOTANGでは、今後も皆様と一緒に、サステナブルな未来を目指し、微力ながら環境活動に貢献していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。
【この記事を執筆した人】WOOTANG代表/植物アーティスト。植物をもっと身近に気軽に育てて欲しいという想いから2020年に水だけ育てる観葉植物ブランド「 WOOTANG(ウータン)」を立ち上げる。その他「植物×アート」制作を行い、インテリア、空間デザイン、メディアなどを通して提案している。<プロフィールページを見る>