BLOG

寄付のご報告(2022年5月〜11月)

【ご購入者の皆さまへのお礼】
WOOTANGでは売上の一部を、水と森の保全活動に寄付しています。2022年5〜10月期は、unicefを通して、発展途上国の子どもたちに浄水剤7万錠(1錠で4〜5ℓの水をきれいにできます)を寄付。また、国際環境NGO FoE Japanを通じて、アジアの地域に、マングローブの苗木を98本、寄付することができました。

こうした寄付ができたのもWOOTANGの植物を購入してくださった皆さまのお陰です!ありがとうございました。

現在、世界では6億6300万人の人々が安心して飲める水が身近になく、毎日800人もの子どもたちが汚れた水が原因で命を落としています。また、地球温暖化の影響で、海面が上昇し、沿岸部の地域は浸水被害に悩まされています。(マングローブは天然の堤防として、高波や侵食の被害を緩和してくれます)水と植物を扱うWOOTANGでは、今後もお客様と一緒に、持続可能な未来を目指し、微力ながら貢献していきたいと思います。

 

水だけで育てる観葉植物ブランド WOOTANG(ウータン)

水栽培・水耕栽培で育てる観葉植物/サボテン/マイクロ蘭/アボカドの種/球根などを販売中

水だけで育てる観葉植物

水だけ育てる観葉植物

水だけ育てるサボテン,サボテンの水栽培、サボテンの水耕栽培

水だけで育てるサボテン

水だけで育てるマイクロ蘭,蘭の水栽培、蘭の水耕栽培

水だけで育てるマイクロ蘭

アボカドの種の水栽培

水だけで育てるアボカドの種